北海道犬 ココの家

北海道犬のみではなく、趣味も含めたブログです

東山温泉2日目

2日目は、熊野神社→土津神社→磐梯吾妻スカイライン→福島へ行きました。


熊野神社は、長床と言う建物がありました。

その上に神社がありました。

長床は、こんな感じの荘厳な建物です。

代わって、土津神社(はにつ)の鳥居は、白色です。

保科正之の墓所なので、それが理由みたいです。


保科正之の墓所迄行って見ました。

紅葉が綺麗でした。

磐梯吾妻スカイラインを福島市方面へ行きます。

途中の見晴らし台で、景色撮影しましたが、綺麗さがわかりませんね。

磐梯山は、雲の中です。

敢えて撮りませんでした。

浄土平は、初めて行きました。

箱根の地獄谷みたいなもの印象です。

噴煙があがってます。

吾妻小富士に登る途中からの景色です。

結構、寒かったです。

火口ですが、特に何かあるものもありません。

一周できますが、軟弱ですので、登って終わりです。

吾妻小富士から、浄土平を見た所です。

福島の道の駅で、食事して福島から帰って来ました。

2日で約900kmの工程でした。

×

非ログインユーザーとして返信する